激旨!

今頃知ったのは私だけ?・・・なのかもしれないけれど。
今日は例のマシンガンな友人S子と午後のひとときを過ごしました。
そのS子が
「これ、友達に教えてもらって買ったんだけど、凄くおいしいの!今まで食べたラスクの中で一番!食べてみてー!」
と持ってきたお菓子(ラスク)。
2種類あって、ひとつは見た目普通のラスク。
もうひとつ前者よりひとまわり大き目でホワイトチョコが半面にコーティングしてあるもの。
ホワイトチョコ好きなあちきは、まずそのホワイトチョコがけの方をパクリ。
一瞬ホワイトチョコが「ちょっと乳くさい?」と思ったんだけど、ラスク自体のバターの風味ととても合っていて、とてもしあわせ~なおいしさでした。
見た目普通の方のラスクも、堅すぎずサクサクしていてでもパサパサした感じがあまりなく、これまたバターの風味がたまんない!!
ほんとに今まで食べてきたラスクは何だったんだー
まさに”神”な一品でした。
そのラスクというのは・・・

<ガトーフェスタ ハラダ>さんというお菓子屋さんの、
グーテ・デ・ロワ & グーテ・デ・ロワ(ホワイトチョコレート)
・・・というものです。
HPを見てみたらオンラインショップもあったので、店舗が近くにない方でもお取り寄せできるようです。
興味のある方は、HPへ行ってみてくださいね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク