今週末で1学期も終わり

あ~恐怖の夏休みがやってまいります。

じゃいがほぼ一ヵ月半家にいるってことですよ!毎日のように朝、昼、晩ご飯を用意しないといけません!

はぁ~ため息が出ちゃいそうです。

とりあえず、夏休みが始まってからの1週間は学校で1学期の復習をしてくれる教室をやってくれるので、それに参加させます。

+ほぼ毎日のように学校でプールがあるので、これにも通っていただきましょう。

それでどうにか夏休み、どこかに行きたいとか、ひまだ~とかつまんないというじゃいのボヤキから開放されるのではないか?と考えていますが。どうだろう???

 じゃいも3年生です。今年からは夏休みの計画を本人に考えさせるようにしようかと思っています。

 私も経験者ですが、キチキチの計画を立てたのではまず続きません。

○時に起きて、○時~○時まで勉強、○分休憩して○時からまた勉強とかこういったキッチキチの時間割は学校でない限り無理です。

 約1ヵ月半の夏休み、今年はいかにすごすか今週末にでも家族会議を開いて決めようかと。

ただ、お母さんが気がかりなのはお昼ご飯を用意しなければいけないということだけかもしれません。

 はあ、かんがえただけで気が重い~。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク